忍者ブログ
What happened to my brain? 高次脳機能障害のおやぢから
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メッセージ

にほんブログ村 障がい者福祉へ 
ランキングに参加しました。上のバーナーをポチッと押して貰えれば励みになります
プロフィール

HN:沙織(父)

最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年1年かけて「脳外傷友の会 高志」に密着して富山大学の高橋さんが
高次脳機能障害についての卒論をまとめ上げられました。

おやぢもインタビュー?を受けたのですが、私のような当事者の他、
(論文中Dさんとして
家族や研修会等への聞き取りや参加を通して高次脳機能障害の難しさ
当事者・家族の悩み・苦しみ等の苦悩、社会的認知度の低さ等々を
現状から解決すべき課題に至るまでを論文で発表していただきました。

その論文が、卒業後の今回Web上で公開され以下から読む事が出来ます。

「富山大学人文学部人文学科社会文化コース 社会学 教育・研究分野」
http://www.hmt.u-toyama.ac.jp/socio/shakai.htm
ホームページ左上の「研究室」というページに入り、「卒業論文・修士論文ライブラリ」
という項目をクリックすると2009年度分の卒論を読む事が出来ます。

高橋友里子「障害と障害者との向き合い方のかたちー高次脳機能障害者の語りを通してー」
が題になります。
卒論なのでものすご~く長い文章ですが、最後までお読み頂ければ幸いです

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前:
題名:
Mail:
URL:
文字色
コメント:
パスワード: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卒論!?
こんにちは!ググってたらたどり着きました。
さっそくプリントアウトしたので読んでみたいと思います。
卒論で調べてる学生さんがいるのにびっくりしました
2010/04/23(Fri)23:43:04 編集
Re:卒論!?
HN:沙織(父)
むとぅさん

はじめまして 沙織(父)です。

家族会や研修会等の会場へ自転車を飛ばして
駆けつける彼女の事を今でも思い出します

色々な方が高次脳機能障害に関心を持って貰い
社会的認知度が上がる事を期待しています
2010/04/24(Sat) 21:59
≪ Back  HOME  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

Copyright ようするに記憶喪失・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]