忍者ブログ
What happened to my brain? 高次脳機能障害のおやぢから
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メッセージ

にほんブログ村 障がい者福祉へ 
ランキングに参加しました。上のバーナーをポチッと押して貰えれば励みになります
プロフィール

HN:沙織(父)

最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-日本脳外傷第13回全国大会参加記 Part-2  からの続き-


昨夜の料理とお酒の余韻が残る中

眠い目をこすりながら起きると・・・今日もイマイチの空模様



それでも今日の別府観光と帰宅に備え

バイキングの朝食をしっかりと


朝食後は今日もリフト付きタクシーで

観光と大分空港まで移動emoji

 



最初に向かったのが

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

別府よりも少し大分市内方向に戻った所にあり

国道を挟んだ山が野生ザルの餌付けで知られる高崎山で

丁度、最高齢のボス猿「ベンツ」が行方不明と騒がれている時でした。
(後日、無事捕獲され戻ってきたようです)

で、サルは餌付けの時間になると山から降りてくるので

常時、見られる水族館の方を周りました。




水族館らしくエイとマンボウですが

外のプールではセイウチのショーをやってました。



で、何故か?なまけものも飼育されていてビックリemoji




昼前に水族館を後にして午後からは地獄巡りemoji

の、先にお昼を・・・



なんて事無い定食ですが、生け簀に関サバが泳いでおり

値段を聞くと体長30センチ余りで1尾9800円也emoji

が、そこは団体旅行。頭割りすると何とかと言うことでお買い上げ。

お刺身にしてもらって写真を撮る暇もなく完食emoji

関サバは通常のサバほど背が青くなく全体に色も白目(銀色っぽい)

歯ごたえもカンパチのようにしっかりと有って

生で食べられることが不思議の青魚とは思えない味でしたemoji



食事の後、地獄巡りへ。

別府地獄まわり公式サイト

ここは8箇所かな?近場にも関わらず源泉の種類が違うので

化学反応等で色が変わった形で温泉が湧いています。

1箇所400円で8箇所回れば3200円を回数券で2000円、手帳表示で550円也。


 

緑と青。写真以上に色の違いは鮮明です。


  

左は間欠泉で高く吹き上がらないように上部に蓋がしてありました。




これは結構有名かな?血の池地獄。

間欠泉と血の池地獄が少し離れていましたが

それ以外の所は徒歩で移動。


これらの地熱を使って各地獄それぞれに集客の工夫をこらし



とか



カバさんなんて意味不明。ゾウさんもいたんですよemojiemojiemoji


と、いろいろ見ているうちに飛行機の時間が・・・。


空港は市内から車で1時間程度離れており

観光やこうした移動が今回タクシーだったので

費用はかかるけど身体には優しく選択して正解でしたemoji



帰りの飛行機は来る時と反対に

大分→emoji→羽田→emoji→富山

富山到着は最終便でお疲れ様でした。

 



これにて9月27日(金)~29日(日)の3日間の

日本脳外傷全国大会参加旅行は準備等をして頂いた皆様の

お陰を持ちまして無事終了いたしましたemoji





→→もう1回くらい書く→→  予定emoji






PR
この記事にコメントする
お名前:
題名:
Mail:
URL:
文字色
コメント:
パスワード: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  HOME  Next ≫

[168] [167] [166] [164] [165] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

Copyright ようするに記憶喪失・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]