忍者ブログ
What happened to my brain? 高次脳機能障害のおやぢから
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メッセージ

にほんブログ村 障がい者福祉へ 
ランキングに参加しました。上のバーナーをポチッと押して貰えれば励みになります
プロフィール

HN:沙織(父)

最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月28日に大分市で開催された

日本脳外傷友の会第13回全国大会2013inおおいた

に高志の会員10名程と一緒に参加してきました。


富山からは一本の交通機関に行く手段がなくて

   富山→emoji→羽田→emoji→大分

と飛行機を羽田で乗り継いで片道約4時間の行程でした。


   

飛行機を羽田で乗り継いだのですが・・・

当然、別の機体だと思って大分行きに乗り込んで

アレ?見たことの有るキャビンクルーemoji

何と(@_@)偶然とは言え同じ機体でクルーの方も

アレ?といった顔をされていました。

聞いてみると無くはないけど珍しいと・・・。



そんなこんなで大分空港着。

着いて一番に感じたのは空の青さが違うemoji

日本海側とはぜんぜん違う色に俄然と・・・_| ̄|○。



大分空港到着が丁度12時だったのでまずは ・・・ 


昼食後はワゴンタイプのジャンボタクシーを利用し

運転手さんがガイドをされる観光貸し切りで由布院へemoji



行ってみて平日にもかかわらず観光客の多さにビックリemoji

また、聞こえる言葉の多くが中国語で一見しただけでは

日本人との区別がつかず外国からの観光客が日本を支えてる

一端を感じました。



夕方、ホテルにチェックインして一休み。

ちょっと一息入れて交流会会場へ~。


   

交流会は本大会実行委員長も務められる

地元大分の家族会会長萱島さんの発声で交流会スタート。

ゲストというか余興で熊本在住の樋口了一さんのミニライブも。

樋口さんは2008年発売の手紙〜親愛なる子供たちへ〜

でご存じの方も多いと思いますが2009年パーキンソン病

であることを公表され闘病されながら歌手活動を続けられています。

3枚目の写真は子供の高次脳機能障害を持つ家族の繋がりを強めようと

キッズネットワークを日本脳外傷友の会内に置く事が決まり

それに対する協力を訴える代表者メンバーの方です。



3時間近い交流会も終了し明日の全国大会本番に備えて

宿泊ホテルへ~   


→→続く→→  予定emoji














 


PR
この記事にコメントする
お名前:
題名:
Mail:
URL:
文字色
コメント:
パスワード: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  HOME  Next ≫

[166] [164] [165] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

Copyright ようするに記憶喪失・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]