忍者ブログ
What happened to my brain? 高次脳機能障害のおやぢから
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メッセージ

にほんブログ村 障がい者福祉へ 
ランキングに参加しました。上のバーナーをポチッと押して貰えれば励みになります
プロフィール

HN:沙織(父)

最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高次脳機能障害をお持ちの方は難しい事が多いのですが、おかげさまでおやぢは、の運転が出来ます。
と言っても、長時間運転は難しいですし時々地理を忘れたりするのでカーナビは欠かせません。
万一、道に迷っても自宅を登録してあるのでボタン一発で家まで案内してくれます
都会ではほとんど必要ない運転免許かもしれませんが田舎では日々の行動の自由はもとより
家族の負担も過大なものになったでしょうし就労すら不可能なのが地方の現実だと思っています。

通常はAT車ですが、先日久々にマニュアル車を運転しました。
ご存じのようにATの運転はハンドル操作が主で足は右足1本で左足は遊んでいます。
その点、マニュアル車は左足も働かなければならず目で周囲の確認しながら右手でギアチェンジをしつつ
左足でクラッチを切り右足でアクセルを踏みと、まぁ~体の機能を総動員って感じでしょうか?

そんなんで、10分も運転していたら

疲れるw~

そう言えばATも最初疲れて家の近所(コンビニ等)しか運転できなかった事を思い出しました。
いつの間にか運転できるありがたさを忘れてしまっていたようでプチ反省_| ̄|○




PR
この記事にコメントする
お名前:
題名:
Mail:
URL:
文字色
コメント:
パスワード: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たっちゃん URL
こんにちは、
ブログ村からおじゃましました。
夏季休暇、のんびり、ゆっくり過ごしたいですね。ポチ。
2010/08/13(Fri)13:43:47 編集
Re:無題
HN:沙織(父)
あれれれ・・・???おかしいな・・・
返信したはずなのにコメントが消えている

たっちゃんさんへ
コメントありがとうございましたm(_ _)m
つたないブログというか個人的記録って内容のブログですが
これからも宜しくお願いいたします

>こんにちは、
>ブログ村からおじゃましました。
>夏季休暇、のんびり、ゆっくり過ごしたいですね。ポチ。
2010/08/14(Sat) 22:35
≪ Back  HOME  Next ≫

[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

Copyright ようするに記憶喪失・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]